ふるさと納税

今週のお題ふるさと納税

 

 今週のお題ふるさと納税です。今の私とはあまり関係のない話ですね。

 ふるさと云々の前に、納税したことがないですからね。親の扶養?に入ってるんだっけ。

 あー、でもちょっと納税の知識ありますね。 

 私でも、収入が100万超えたら高校生でも納税しないのいけないのはしってますよ。バイトしてるし。

 

 そんなわけで、あまり知識のない分野ですけど、ちょっとだけ語ってみようかな。

f:id:xnaax:20210123235102j:image 

 ふるさと納税と聞くとなんだか、とってもお得って感じがするんですけど、どうなんでしょうかね。結局納税してるからあんまりお得じゃないのかな?

 

 まあ、返礼品が付くので普通に納税するよりはいいですよね。

 

 私がもし、ふるさと納税するとしたらどこにしましょうか。私は海鮮系が好きなので、瀬戸内海の方とか素敵だと思います。あとは北海道とか。

 他には、美味しい果物とか食べたいですね。やっぱりフルーツしか勝たんですよ。

 想像すると楽しくなっちゃいますね。

 

 こんな返礼品目当てでいいのでしょうか。まあ、いいでしょう。きっと。

 欲しいものは欲しいんですよ。

 

 それでは今週のお題でした