天風録書かせてくる先生

 これを読む前に先に、天風録の説明。

 天風録は中国新聞が出してる(?)社説です。

 

 それを書き写すことが、天風録を書くというものです。結構ダルい。いや、かなりダルい。

f:id:xnaax:20210131230314j:image

 

 こんな先生は嫌だ!!!

 

 きっと堂々の第一位を取るでしょう。それはですねー、タイトルにもあるんですけど…、

 

 「天風録書かせてくる先生」です!

 

 毎朝学校に来たら、課題プリントが出されます。朝のうちにそれを提出しないと…、天風録です!

 提出したプリントの答えが違うと…、天風録です!

 朝、遅刻すると…、天風録です!

 提出物忘れると…、天風録です!

 授業で寝てたのバレると…、天風録です!

 何かやらかしちゃうと…、もちろん天風録です!

  

 事あるごとに天風録を書かせてくる。

 そんな先生、嫌です! 

 

 たしかにそんな先生嫌だね。めんどくさそう。でもそんな先生いるの?聞いたことないよ。作ったんでしょ?

 

 いやいや、そんな先生…、

f:id:xnaax:20210131231529j:image

 

 いるんですよ。しかもうちの担任。

 

 嘘のような本当の話なんですよ。学校の方針とかじゃなくて、先生の方針ですからね。笑っちゃいます。

 

 めんどくさい。ちょー、めんどくさい。 

 しかも時々、ひっかけ天風録とかありますからね。あとは、いたずらに天風録書かせることも稀に。

 

 はあ、特殊すぎるよ、うちの担任…。

 

 f:id:xnaax:20210131232238j:image

 

 まあ、意外と楽しいからいいんですけどね。

「俺今日、天風録じゃーん!」

「お前今日、天風録じゃん!」

 みたいな会話、するのも、聞くのも面白いし、盛り上がるんですよね。

 

 先生も、ユーモアあっておもしろいですし。

 

 以上天風録書かせてくる先生でした。